一念発起して小じわ対策!

最近鏡を見るといつもいやに感じることがあるのですが、それは何かと言いますと「小じわ」です。

よくよく見ないと目立たない小じわだと思うのですが、おそらくママ友と会ったときなど、彼女たちは私の顔をまじまじと見ないまでも

「最近シワが増えてきてるわね」なんて思っているはず。

自分はどうしてもひいき目に見てしまいがちですもんね。

なんとかケアをしてみたいと思うのですが、ビンボーママである私は、そんなに化粧品や肌のケアに時間もお金もかけるわけにはいきません。

やっぱり貧乏人は諦めなければいけないのかなんて思いますが、女性として生まれた限りは少なからずキレイでいたい!そう思いますよね?

旦那のためではなく、自分のためにと思うのも、歳のせいかもしれませんが、やっぱり女である以上、美を追求していきたいというのが本質的にあるようです。

そこで少なからず貧乏人でも、あがくだけあがいてやれ!と言う気持ちが起こってきました。

そうなのです!

小じわ対策をしようと思ったのです。しかもお手軽にできるところがポイントですよね。

だって、手間暇かければ誰でも出来るかもしれませんが、「貧乏暇なし」と言うぐらいやっぱり忙しいのです。

だからこそどこかしらで空いた時間をうまく利用して、小じわ対策ができればいいなあなんて思っています。

うまくかけるかわかりませんが、私なりに小じわ対策をしたことをここに記していこうと思っています。

貧乏人の皆さん!

あたしの真似をしてキレイになりませんか?なんて言ったらみんな集まらないかもしれませんね。笑