十分な栄養をとること

小じわ対策といってもお金をかけては意味がないので、お手軽にそして安くできるもので解決していきたいと思っています。

まずは何と言ってもお金をかけずに小じわを伸ばしていく対策としては「水分」では無いかなと思っています。

素人的な発想かもしれませんが、水分が足りないとどうしても顔が乾燥肌になってしまい、それが小じわの原因になってしまっているのではないかと思うのです。

だからと言って水分ばかりとっているとむくんでしまったり、顔がぱんぱんになってしまうことも考えられます。

それはまた小じわと違った意味で、悩みの元になってしまいますよね。

顔にはしっかりと水分が行き渡るようにしたい、でもそれはむくんでしまうというものではなく、あくまで赤ちゃんのように肌がピチピチと潤っているような状態にしたい。そう願うものです。

そうなれば小じわなんて気にならないですものね。

体にしっかりと水分を吸収し、それがすべての機能においてうまくいくためには、体が健康でなければいけません。

つまり水分をとるということや小じわ対策をしっかりすると言うためにも、身体そのものが健康である必要があります。

まずはその点からやっていかなければいけないと思いました。

栄養価の高い食べ物というよりもバランスよく栄養をとることから始めます。

これが最も小じわ対策としては必要かもしれません。

紫外線対策やUV対策を行い、なるべく太陽に当たらないようにすると女性の方はほとんどの方が心がけていますが、

栄養をしっかり取るという考え方は意外と少ないのではないかと思います。まずはここから始めてみませんか?